ハリウッドランド

画像
映画「ハリウッドランド」を観に行って来ました。ハリウッドが未だハリウッドランドと呼ばれていた時代の物語。
スーパーマン俳優の自殺をめぐるミステリー仕立てのドラマです。

スーパーマンのTV放送を、何度目かの再放送で観て感動した自分としては、忠実に再現された撮影シーンがノスタルジックであったり、当時の子供達の熱狂ぶりに「やっぱこれだよな~」なんてシミジミしたり、特にカフェのウィンドウ越しに、子供達に胸を張って見せるシーンは良かった。
スーパーマンの自殺にショックを受けた子供のシーンでは痛いほど気持ちが伝わり、子供に感情移入したり、親の目で観たり、と色々と楽しめる映画でした。

探偵役が良い演技で味を出していました。映画のハリウッドの中では一番人間的だったかも・・・。
何処まで史実に基づいて構成されていたのかは不明ですが、殆ど実名を使っていたみたいです。(そこまでやって良いのか?)

ハリウッドスター等が自殺した場合、必ずと言って良いほど他殺説が出ますよね、でもこの映画に出てきた警察は全く現場の確保してませんでした。まあ、当時の実態なんでしょうが、これじゃ犯人見つかりません。

この映画で再認識したのですが、やっぱ日本のヒローのルーツはTV版スーパーマンになるんじゃないでしょうかネ。


ハリウッドランド [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2008-02-20

ユーザレビュー:
映画らしい映画騒々し ...
じっくりと味わえる映 ...
事実とフィクションが ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック